見出し画像

【料理】麻婆豆腐

こんばんは✨

昨日の晩御飯は麻婆豆腐でした。
切るものは豆腐と長ネギのみなので、簡単に作れて夫にも人気のお気に入りメニューです。

我が家の麻婆豆腐の味付けは、しょうゆ、ソウミシャンタン、酒、砂糖、胡麻油、豆板醤です。

お味噌を入れるレシピも試しましたが、醤油オンリーの方が好みでした。
しょうゆだけの方が、さっぱり食べられます。

本当は豆板醤を小さじ2ほど入れたかったのですが、夫が辛いもの苦手なため小さじ1/2にとどめました。

麻婆豆腐とお味噌汁と、白米。

大根とほうれん草のお味噌汁も作りました。

寒い夜にポカポカになるメニューでした☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?