見出し画像

人を騙すと自分にも返ってくる

今日は「ザ・ハッスル」という映画をAmazonプライムでみた。アンハサウェイさんが主演の映画。
若干のコメディ感があるため、妻とゲラゲラ笑いながら見ていました。笑

最近知った女優さんですが、レベル・ウィルソンさんの役回りが好きです。いつも面白いキャラを演じているのと、役柄がとってもマッチしていて素敵です。

さて、映画の内容ですが「人を騙してお金を稼ぐ女性たち」の話です。映画の中で出てくる一説ですが、「女性の方が詐欺に向いているのは、男性は女性を過小評価しているから」だと。

男性全員がその認識というのは異なるし、時代的にも性差別は少なくなりつつあるかもしれません。しかし、力や体力の違い、守るべき対象みたいな認識が男性側として持っていることはあるかもです。

私の場合は、偏見ですが「男性よりも女性の方が優しかったり敵対意識を持つことが少ない」です。まさにザ・ハッスルでは騙される側の男性ですね。笑

映画の話題に戻りますが、人を騙してお金を稼いでいた2人がしまいには、騙そうとしていた男性に騙され、お金を巻き上げられる。また、その男性と最後には仲間になり3人で騙しをおこなって暮らしいく物語です。

普通に仕事をして稼いで暮らすよりも一見楽かもしれませんが、良くないことをしていると自分も痛い目に合いますね。楽して生活できるほど簡単な世の中ではない、ということを改めさせられました。

とにかく映画はとっても面白いので一度見てみてください🤣


皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)