見出し画像

人の成長が喜びの種

こんばんわ。今日は久々の出社でした。
コロナも落ち着いてきたのか?少し電車の中の人が増えた気がする。

久々の出社は気分転換にとってもいいですね。
さて、今日は会社の後輩さんと久々に会ったのだ。

入社して1ヶ月くらいが経つのでそろそろ疲れも出てくる頃だろうなって思う。
だけど今日も元気に出社してくれたことが何よりも嬉しいね。

そして私にとっても喜びなのが、「自分の中で成長を感じられていること」
これってとっても大きな変化だなって感じる。

1ヶ月前にはできなかったこと。それが今はできている。
一生懸命に頑張っているからこその成長だと感じる。
指導者としても嬉しい喜びだ。自分が成長するのと同じくらい嬉しい。

これから先は良いことばかりではない。そして時には後輩さんとぶつかることもあるはずだ。

一つだけ心がけたいのは、「愛情」は変わらないということ。
そして後輩さんが成長することを自分が信じ続けること。
特に悪いときこそこの気持を忘れないで取り組んでいきたい。

指導者としては後輩さんが安心して働ける場をつくることがいちばん大切だと思うのだ。厳しい中にも愛がある。そんな接し方を心がけていきたい。

後は「自分自身も一緒に成長すること」。
私自身が成長する努力を惜しまないことも指導者には欠かせないと感じる。

明日も自分にできることを一つでも増やす。
そんな1日にしていこう(^^)

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)