見出し画像

自分にできることは“一生懸命に生きる”ということ。新入社員との関わりで初心に戻れた日。

今日は今年入社した新入社員が我がチームに体験にきた。自分も既に社会人8年目?になっているので初々しい気持ちになりました。

新卒の頃って何事にも一生懸命だったな~なんて思いながら一緒に仕事をした。今の業界って経験がないとイメージが湧けなくて難しいはずなのだけど、飲み込みも早く「自分で考える」事ができていたのが素晴らしかったなー!


嬉しかったのは一日が終わった振り返りをした時。
振り返りの場には参加していなかったのだけど、関わったことに関してとっても感謝してくれていた。
自分の関わりが少しでも役に立っていたら嬉しい😆✨


毎年この時期に思うこと。
それは、「何事も一生懸命」に取り組む大切さ。

社会人経験が多くなると、「作業」になりがちだったり、「割り切り(あきらめ)」の気持ちが出てくる。

最近の自分を振り返ってもそんな気持ちがあったな。笑


人生色々とあるけど、自分にできることは「一生懸命に生きること」

運に恵まれてなかったり、他者の影響によって思わぬ方向へ寄り道することもある。

それでも自分ができることは、自分の人生を一生懸命生きることなんだよね。

今日は新入社員と接することで、初心に戻れた日。

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)