見出し画像

はじめに。

35歳。
早期胃がん。

すきなことは 
すきなひとと ごはんを食べで笑うこと
目的以外もたのしい旅行をすること
お化粧品を眺めていろいろ悩むこと
歌って世界に入り込むこと
ネイルを無心ですること。

こどもはいないけど、
だいすきな旦那さんがいる。
仕事も 優しい仲間たちのおかげで
なんとかやっている。
そんなわたしです。

わたしの職場にちょうど1年前、大腸ガンと宣告を受けた先輩がいます。でも彼は仕事もしながら 手術と抗がん剤治療をして いま元気に働いています。そんな先輩みたいに 「あのひと、ガンだったけど めっちゃ元気だよ」って誰かの心に寄り添えるのならば。
もし、自分や 自分の大事なひとが ガンの宣告を受けたとしても こんなに呑気に元気になったひとがいるよ、って思ってもらえればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?