見出し画像

2024年7月15日のよくできました

今日は「できました」が3つ揃わなかった。

①『ミニオンズ フィーバー』鑑賞
はじめての『ミニオンズ』は、USJの「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」だ。
正直、アラフォーには、首が痛かったし、「この設備、バック・トゥ・ザ・フューチャー®ライドじゃん(懐)」の気持ちが全面に出すぎていた。そのあたりはまた別のお話とするとして、
まぁ、ハチャメチャでかわいいと思ったわけだ。
今夏には、『怪盗グルーのミニオン超変身』をぜひ見に行きたいと思っていたところで、今日のTV放送である。

実は「ミニオン」たちが結局何者なのかわかって無い(『ミニオンズ』を見ていないから)んだけども、2時間ぶっ通しの勢いで終わっていった。
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」の勢いそのまんまだ。
こういう映画は、自分がグダグダ考えているときにはちょうどいい。
でも、ちょっと飛行機のシーンは、今年に入ってからの航空機事故を思うと、笑えなかったかな。

②この「note」の使い方を考えた
現状、「よくできました、私」の更新のみだが、こうやって少しずつ文字にしていくことで、自分の頭も整理できてきているなと実感している。
もともと「よくできました、私」を始めたのは、私自身がネガティブ思考に沈みかけていたことがきっかけだった。
最初は手帳に書き出そうとしたけども、どうしても手書きは疲れるし、吐き出すリズムが追いつかない。ならば、年末にちょっと書き出していたnoteを使うか、という流れだ。
今は、ジャーナリングとして習慣化されてきていて、効果もできている。ネガティブも「完全」ではないが、少し浮上できてきている。
※ジャーナリングは本来、手書きが良いという意見もあるし、私も手書きができればいいが、前述した通り、吐き出すリズムが追いつかないし、多分続けれていなかったと思う。ここは続けやすい方法としてこの形でいきたい。
noteでやってみたいことも増えてきた。
例えば、読書感想文。いつも読んだら、ブクログで星をつけて一言だけ。読んだもののアウトプットを習慣化していきたい。
それと、エッセイ。日記の体ではなく、思ったことをただ綴る。日記ではない、人生の記録。
こうやって、もっとnoteを続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?