見出し画像

2024年7月14日のよくできました

①『星の王子さま』(サン=テグジュペリ著/浅岡夢二訳/ゴマブックス)読了
王子さまの言葉の一つ一つがキラキラしている。と思えば突然闇を纏ってしまう。
この本を開くときは、固定概念や先入観を捨てて、物事の本質を見極めないといけないこと、物事の本質は目には見えないということを改めて刻み込む。
②クローゼットを整理した
まんまと、クローゼットの中の本を読みふけるところだったが、なんとかスッキリした。
前の部屋の本棚を無くしたいが、積読が多すぎてなかなかまとまらない。
クローゼットの中を整理して、本をすべて中に収めたいんだけど、工具類が多すぎる。工具は父が揃えてきたものだ。
私から言わせれば、のこぎり、金槌、ペンチ、ドライバーセットがあれば、ことが足りそうなのだが…ペンチといっても10本近くもあって、何が違うのかと…。
あと、使いようのないネジも多すぎだ。使うときが来るのか?
私は、少なくとも3年間使っていない。
もう、私の采配で処分してもいいよな?
③PCリサイクル申し込み完了
昨日のPC初期化は昨日中に無事終了した。
送付用の段ボールにもジャストフィット。
申込みもしたので、あとは送り状を待つのみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?