見出し画像

おいしーよりみち~高円寺(新宿三丁目)編~


皆さま初めまして、こんにちは☆
街歩きをしながら食べ歩く書き人ことコモドモネとイラストレーターのすいかぼしです!
のんびり 『美味しい』を食レポするために始めたこの企画、『おいしーよりみち』
第一回目は高円寺と新宿三丁目(一部)に行ってきました!
目的地はハティフナットという、まるで絵本の中に迷い込んだようなカフェ&レストラン!
外観からあまりの可愛いさに入る前から2人共興奮度☆MAX!!
小さな扉がまるで小人のおうちにお邪魔しているかのような…(実際コモドはデカイ( ; ; ))

メニュー表までかわいく、ワクワクしながらすいかぼしと話し合い、コモドは『玄米トマトカレー』セットとデザートにチーズケーキとプリンのコラボな『チーズケーキ』、すいかぼしが『タコのタコライス』に、デザートは最高級ベルギー産のチョコレート使用の『ぜいたく生チョコ焼き』!
トマトカレーはトマトの甘味と酸味がルーと野菜たちにマッチ!
玄米ならではの食感がいい感じに満腹感を補い、ヘルシーなのにこの満足さ!

タコのタコライスはお好みでハバネロを更にかけることが出来ます!が!!!

すいかぼしは辛いのが得意なのに対しコモドはダメなのでタバスコなしで食べてみました!
な、なんと!ひき肉の代わりにひきタコ?!がモリモリ!まさにタコライス!笑
たっぷり野菜にチーズ、卵がモリモリ!食べ応えはこっちの方が満点!(辛さは先に言えば調節してくれるみたいだよ!お試しアレ♪)

それからお楽しみのデザート!チーズケーキはプリンよりもチーズケーキの方が強く感じたけど、食感は紛れもなくプリンで不思議!
イチゴが半分になって入ってるから、味はイチゴのチーズケーキみたいな感じかな?ほんの少し感じる酸味はフランボワーズのものでした!

すいかぼしのデザートは見た目がとっても可愛く、お顔が描いてありました!
生クリームをチョコレートに合わせて食べると甘さだけじゃなくて『高級感✨』なチョコレートの苦味がまろやかになって口の中をトロリと滑り込んでいったよ!
お友達、家族、恋人と行ってもきっと楽しめるのでおススメ!!

と、まぁがっつり食べたわけですがね…ともかく暑い!
ちょっと歩くだけで汗だくになって街歩きどころじゃない!笑
それでも雑貨屋さんでコモドは小さな瓶の花器や方羽のアクセサリー置き、すいかぼしは花柄のランチマットを購入!
その辺りからお互い暑さと疲れで口数少なくなり、かき氷に逃げることに!散々行ってみたいかき氷屋さんを挙げつつも、ともかく早く入りたい!ということで、
新宿三丁目の『追分だんご本舗』へ!
食べちゃいました♡ 大きな『宇治金時』!

もはやそのお姿全てをカメラに写すのは難しい!くらいの大きなかき氷を、冷えた店内でモグモグ…キーン!あたたたた(>_<)
なんて在り来たりなリアクションをしつつ、この幸せにウットリ♡
やっぱり夏はかき氷!(もちろんアイスも大事)
次回はもう少し涼しくなってから食べ歩こうと話して今回の食べ歩きは終了!

次回予告…
夏最後を締めくくるは普段は辛いアイツ…かもしれない☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?