見出し画像

行ってきましたひとり旅

1月に東京の清澄白河にあるホテル
LYURO(リュウロ)さんに泊まってきました。
ひとりで!なんとひとりで!!

端的に言って「最高!」でした。

ホテルは可愛いし食事もできるし
オーダーがQRコード読んでからスマホで注文→運ばれてくるっていうシステムもスマート。
東京ではこんなの当たり前なの?
田舎者なのでびっくりだったよ。

これは着いてから食べたフィッシュナゲット&チップス

自家製のスパイスレモネードを飲んだのですが、スパイスが効いていて美味しい。レモンがとっても爽やかでした。作り方が知りたい…

宿泊者にはワンドリンクサービス券も付いてきました。テイクアウトのみだそうですが、ありがたいです。


今回のホテルステイで1番楽しみにしてたのが
隅田川を眺めながらお風呂に入ること。

ちゃんとブラインドあるから安心だよ

着いてから昼間のお風呂に1回、
夜景を見ながらまた1回入りました。
朝も入って計3回
お風呂を楽しみ尽くしたので大満足です。

午前中に東京駅に着いて
ホテルのチェックインまで時間があったので、
まずはスカイツリーに行きました。
スカイツリーも良かった!
※前日までにネットで時間予約は必須です
割引もあるし

感動したのはエレベーターの速さと静かさね。「今動いてるん???」ってレベルで
スンッて上がるから。
そのままスンッて到着するから。

この日は快晴だったので富士山もクッキリと見えました!感動〜

スカイツリーのカフェにも行き、ベタにスカイツリーラテアートのカフェオレ飲んできました。

スカイツリーカフェ

いやーほんとに景色が最高だったなー。

高すぎてもはや「高い」と実感できなかったので高所恐怖症の人でもいけるのでは?と思うくらい、ガラス張りの床の上でも全く「怖い」と思うことはなかったです。

スケスケよ

そのままソラマチのロフトで入浴剤やシートマスクをゲットしてホテルで使いました。

←これがあるだけでどんなホテルもワンランク上がる気がする(笑)

旅のお供に入浴剤って、いいね。

ティーバッグ式だから煮出されてる感ある

※色が濃く出るやつとかギラギラのとか清掃の人が迷惑するようなものはやめましょう

あとはソラマチの2階の惣菜屋さんで夕食までゲットしてホテルへ。

惣菜屋さんは
宇豆基野(うずきの)というところです。
豆腐や生麩やお野菜が使われてヘルシー
味も上品でした。

ホテルには3階の共用部分に電子レンジもあります!夕飯の温め直しに使わせてもらいました。

※宇豆基野さんは入れ物がレンジ対応じゃなかったので、別の入れ物を準備するかレンジ対応のものを買うか注意が必要です

そんな感じでスカイツリー→ホテルでゆっくりな1泊でした。


スカイツリーのある押上駅から清澄白河駅までは3駅ととても近くて行きやすかったです。
ホテルの窓からもスカイツリー見える。

東京駅→スカイツリーまでは
乗り換えがあるので田舎者の私には大変でしたが、人にも聞かずにウロつきながらなんとか行けました。 

旅行ならいいけど東京には住めないな…と
ぎゅうぎゅうの電車に揺られながら思いました。

電車から降りた人たちがズラーっと
エスカレーターに並んで律儀に等間隔で運ばれていく姿がなんともシュールで。

人間出荷工場かな?

そんなベルトコンベアに混ざる私。
毎日これだと発狂する自信がある。

東京人、尊敬します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?