見出し画像

自己紹介と2023年の目標

note用に自己紹介記事を書きますね。

35歳、兼業主婦。
好きなものはカフェオレ。
毎朝飲まないと調子が悪くなるので
たぶんカフェイン中毒者。

接客業→工場事務→飲食店→事務
という 一つのところで安定しない
特にこれといったスキルもない平凡な人間。

飲食店でパートした際に手指が荒れまくったので洗い物をする仕事NGになってしまい、
直近の仕事は事務職です。

今の仕事は
・ファイリング
・受注管理
・売上データ分析
・電話対応
・画像加工 その他もろもろ

なんかをしています。ザ・雑務です。

事務仕事の中でもExcel作業が好きです。
マクロ組めるほどめちゃくちゃ得意ではないので
中級程度かな…?(そう思いたい)

育児をしてからというものの
思い通りにいかない&子のペースが中心の生活をしているため、
「正しく指示すれば 求めていることを正しく返してくれる」Excelに
お前はなんていい子なんだ!!!」と感動するようになりました。
もはや機械にもママ目線。

※人間の子どもがこんな風になってほしいとは思ってませんよ!

あとはデザインも好きなので
POP作る作業は楽しいです。

会社のDMハガキ作ったり、店頭用のPOP作ったり。主にパワポでやっています。

あとは子どもが2人いて、子ども中心の生活なので
休みの日はもっぱらお出かけですね。
公園や商業施設、ゲームセンターなど。
当たり前だけど
1日ゆっくりする休みなどありません!!

そのせいか産後ずっと疲れが取れず
(たぶん いや絶対 加齢のせいもある)
毎日ヘトヘトなので
今年は疲れにくい体作りを心がけていきます。

・ストレッチで柔軟
・筋トレ(スクワットなど)で代謝アップ

毎朝か毎夜10分でもやれたらいいんだけど
朝はバタバタするからあまり暇がなく…

まずはいつもより10分〜30分早起きする!

特に事務仕事はパソコンばっかりで
体がカチカチになりやすいので意識的に色んなところを動かしていかないとですね〜

というわけで自己紹介でした。

ついでに2023年の目標も書いておきます

・腹筋10回できるようになる
あわよくば体重マイナス5キロ
あわよくば夫はマイナス10キロ
・健康で疲れにくい体を作る

ここまで読んでくれて
ありがとうございました*^^


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?