見出し画像

早朝トーストとカフェオレから摂取できる幸せ

おはようございます。
珍しく5時台に起きたのでnoteを書くこもりんです。

毎日のタスク中に「noteを書く」という選択肢が増えたことは、変わり映えのしなかった生活に変化が出て、少し人生が豊かになった感じがします♪


パンと朝食と幸せのはなし


最近の自分の朝食は【食パンにケチャップをかけてその上に冷凍しているパラパラチーズをふりかけてトーストしたもの】と【カフェオレ】の組み合わせです。

これがまた美味しいんですよね。

ここにバジルの葉を数枚のせてトーストするとさらに幸せ度アップです。おためしあれ。

ちなみに食パンはいつもヤマザキのロイヤルブレッド。

パンも値上がりしてますよね〜

実家は食パンといえば「パン屋さんの食パン」でした。作りたてで、厚みがあって、ふわふわのやつです。
うーん、いま思えば贅沢ですね。


『きのう何食べた?』という有名な漫画(ドラマにも映画にもなりましたね)のなかで、主人公の「食パンは一度美味いのを食べたら安物には戻れなくなる、パンドラの箱なんだ」というようなセリフがあります。

ほんとそうで、一斤98円の食パンと一斤400円もする食パンの食感、味、風味は比べものになりません。

実家で食べていたふわふわの食パンに慣れきったわたし。
もう戻れないのか!?と思いきや…

いやまぁそんなことはなく。

今は6枚切り160円の食パンでもじゅうぶん、幸せです。

「これがあれば幸せ」なもの、ありますか?


小さなことでいいんです。
むしろ小さいほうがたくさん見つかりそう。

そういうものを増やしていければ、今よりもっと簡単に人生が幸せになるのかもしれません。

・観葉植物に水やりする
・早朝にコーヒーを飲む
・読書する
・好きな音楽をかける
・丁寧に料理してみる
・駄菓子を1000円分買う などなど

早起きした日には、自分が心地いいと感じるものを新しく見つけてみるのもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?