見出し画像

日々雑感(一部抜粋) #1

3月17日
字を書いたり読めない人を文盲というんです。
もんもう。
私は文盲21世紀バージョンなんです。
ITリテラシーが備わっていないんじゃ。
PCできない、スマホできない、
QRコード?何のこっちゃ。
「dポイントでお得にお買い物」と言われても
困ってしまうアナログ人間のオレ。
そんなこったから
社会的孤立関係イベントに反応するわなぁ。

3月28日
社会的エントリー…職業欄に何と書くか。
職業、野田義行としておこうか。

4月4日
ひきこもりとか不登校とか、
世の中に流布している正規のレールから
外れているような人を、
僕は「こもりあん」と呼ぶ。
今日は、そんなこもりあんを支援する活動として
彼らの居場所の留守番をした。
今日も誰も来なかった。
ドコモショップへ行き、
スマホの操作方法を教わった。
松任谷由実のCDを買った。
今、「卒業写真」を聴いている。
今日はそんなところだ。

4月7日
読者諸兄姉よ、ああ読者諸兄姉よ。
頭が混乱しているじょ、混乱、混乱。
こんらんじゃ、こんらんじゃ。
そんな私は精神障害2級 統合失調 感情障害
………悪い?

4月8日
精神障害者の日中の居場所として、
デイケアがある。
今日はそこへ行ったんだ。
神経使ったよ、全く。
今日は酒を飲んで憂さ晴らしをしよう。
テレビを見ながら。
テレビ東京系の番組、結構面白いからね。

4月11日
パソコンもスマホも、
分からないことが多すぎる。
でも僕は頑張る野田義行です。

4月12日
今日は軽躁状態。このところずっと軽躁状態。
私、躁うつなんです。。゚(゚´Д`゚)゚。トホホ

4月14日
出生率が下がっているのに、
不登校児童生徒は順調に毎年増えている。
異常な事態だ。
学校教育が問われている。学校教育の制度疲労。
ここに「学校解体」が実現された。
団塊の世代よ、この現実をどう見る。
学校が解体されたんだぜ。何か言ってみろ。

4月16日
体験の本質は記憶だろうか。
記憶の本質は体験だろうか。
結局、行動は反射だろ?
何でもかんでもセクハラにしやがって、
馬鹿野郎ー!
日本人は人権バブルなんだよ、ボケ!
まっ、今日のよっちゃんはそんなとこ。
よろぴく。

4月17日
「オウム真理教」について
言及したい思いを抑えがたい。
オレなりに統括してみせる。
きっと。乞うご期待。

4月18日
はき違えた愛が充満している世界
僕はそんな世界を凝視する
そうして視索を深める僕がいる

4月20日
神はいるかいないかではなく、
感じるか感じないか
UFOは見えるか見えないかではなく、
見えてしまう人がいるだけ
もっと冷静にいこうよ
オープンダイアローグの真髄に迫ろうとしている僕がいる

4月21日
軽躁状態にさせられた僕がいる
責任者出てこーーい!

今日はこれで勘弁してやるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?