見出し画像

テーマ決めの憂鬱

ぼちぼち創作をしたいと思っている。

毎日日記を書いてはいるけど、自分の中での「創作」といえば物語のこと。

とにかく書きたいテーマを見つけるのが難しい。私の場合、少しでも自分の中に書きたいという気持ちがあったり、詳しく調べなくても済むような身近なものの方が上手く書けることが多い。

だからどうしても経験したことのある職業関連であったり、自分の好きな人間像が登場することが多くなる。あまり偏った内容だと面白くないよなーと思うけど、それが作家性というものなのかなと考えたりもする。

オファーに合わせて何でも書くプロの方は本当にすごいと思う。プロというからには当然かもしれないけれど。

少しずつ準備を始めようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?