見出し画像

木守日あぐりのおすすめ映画!【サメ映画編】

ホラーとサメとB級映画をこよなく愛するあぐりから!

みなさんに個人的おすすめ映画を、今回はサメ映画の中からご紹介いたします!

お時間があるかたは、ぜひご参考までに~


まさに王道!安心のサメ映画!

【ディープブルー】
安心しておすすめできるサメ映画と言えば、やっぱりこれ
ストーリーもわかりやすく、映画としての完成度が高い!
頭の異常に良いサメの脅威が、ひしひしと伝わってきます…
この作品では、みんな大好きおもしろ黒人コックも出てくるので、お楽しみに~
何を見るか悩んだら、とりあえずこれでまちがいないのだ!

【MEG ザ・モンスター】
主演はジェイソン・ステイサムです
この時点でなんだか安心感があるのだ…
この作品は、深海に生き残っていたメガロドン、太古のサメの恐怖が描かれています
とにかくでかい!強い!
最強のサメ相手に、人間はどう対抗するのか?
それはぜひ、作品を見て確かめてみて下さい…!

【パニックマーケット】
津波によってスーパーに閉じ込められた13人の生存者
だが、そこには彼ら以外にも、巨大なサメがいたのだ!
わかりやすい絶望感、テンポよく訪れるスリル、刻一刻と迫る死とそれに抗う登場人物たち
きれいにまとまったサメ映画なのです!
おすすめ!

B級だけどおもしろい!個性的なサメ映画

【シャークネード】
サメと戦うならチェーンソー
トルネードが海上に発生!海にいるサメを巻き込み、恐ろしい自然災害が生まれてしまった…そう、それこそがシャークネード!
シリーズ化されている作品で、ノリの良さが楽しいサメ映画です!
古代サメの秘宝、とかいろいろぶっ飛んだ設定も出てきますが、基本頭を使わずに楽しく観られる映画ですっ

【シャークショック】
個人的にめっちゃ推し
サメのシーンが多いので、神映画です
話しもわかりやすいし、サメも活躍するし、ちょこちょこあるB級特有のつっこみどころ満載なシーンも見どころ
みんなで楽しめるB級映画なのだ~
あ、ちなみにこの作品のサメはでんきタイプです

【シャークナイト】
どっちかというと人間が怖いサメ映画
みどころは何といってもサメの種類が多いところ!
5種類のサメが出てきます!
色々サメの種類など突っ込みどころはあるみたいですけども、細かいところを気にしなければわりと楽しめる作品なのだー

深淵をのぞこう!色々すごいサメ映画!

【フランケンジョーズ】
映像、ストーリー、何をとってもひどい!
冒頭からクソコラ潜水艦、スライムみたいな水の描写、出来の悪い人形みたいなサメにお下品なネタなどなど…
ひどすぎて逆に笑えるので、お友だちと通話したりしながらわいわい突っ込みつつ観ると楽しい映画です!

【ハウスシャーク】
みんなのお金で作ったサメ映画のようなもの!
序盤の雰囲気は良いとこもあるのですけど、サメが…
とにかくこの作品は、中盤以降にお下品ネタが連発されるのでご注意!
サメが武器を使う、メスのサメに化けておびき寄せる、などのめちゃくちゃな展開もあるので、頭を使ったら負けです
どうしても深淵をのぞきたい方むけ

【デビルシャーク】
この映画は、徳を積みたい方向けです
深淵に位置するような映画を色々楽しみたい方には、おすすめできる作品なのだ
これを観れたあなたなら、他の深淵をのぞくことも可能でしょう
ある意味、映画をたしなむなら人生を豊かにする作品と言えるかも…
サメはほとんど出ませんのでご了承くださいませなのだ

番外編!サメ+○○な映画!

【シャークトパス】
カルト的人気を誇るシャークトパス!
頭はサメ、下半身はタコの最強生物です!
B級ですが、わりと楽しく観れるモンスター映画なので、興味のあるかたはぜひ観ていただければ~
シャークトパスかわいいよ!

【ピラニアシャーク】
ピラニアとサメを混ぜたら強い
みたいな発想のもとに生まれた彼らですが、水道管を移動するほど小さいピラニアシャークの恐怖は想像以上!
これもB級なので映像や展開に突っ込みどころは多いのですけども、個性的で楽しい一品なのでおすすめなのだ~

【ゴーストシャーク】
幽霊ザメ!
水があればどんなところでも現れる!
そんなサメにアクロバティックにやられていく犠牲者たちの最期は、他ではなかなか見られません
普通のサメを見飽きたあなたにお勧めの作品です!

サメ映画はまだまだある!

ロストバケーション、多頭ザメシリーズ、海底47mなど

ここに書いた作品以外にもサメ映画はたくさんありますっ


良い作品から深淵まで、ぜひその目で確かめてみてくださいなのだ~


次回はホラー映画をまとめるのだー!

ばいばいノシ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?