見出し画像

ネガティブでも良い。

こんばんは🌙

今日の記事はタイトルの通りです。
あなたはポジティブ思考ですか?それともネガティブ思考?

え?私ですか?もちろんネガティブです!決まってるじゃないですか!

さて、そんなネガティブな私ですが、以前は「ポジティブな人っていいなー」と思っていました。
実際に「人生なんて考え方次第なんだから前向きに」という意見を耳にしたこともあります。
さあ!ネガティブな私!これを聞いた時、「ああ私はポジティブじゃないからダメなんだ」「どうして私は頑張ってもポジティブになれないんだろう」とネガティブになりました笑

もはや救いようのないネガティブさ。

だけど、今はこう思っています。

無理にポジティブになれなくても良い。ネガティブな一面も含めて、それが私。

今でもポジティブな人がうらやましくない訳ではないけど、ネガティブな自分も好きでいてあげたい、抱きしめてあげたいなと思っています。

私は私。

少しだけ捉え方を変えて、ネガティブなのは危機管理能力が高いことの現れかなとも思っています。

さあさあネガティブな私、これからも石橋を叩きながら、慎重に人生を歩んでいきますよ👣

それではまた次回🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?