見出し画像

じめじめ。

みんな私のことをいい子という。

そのレッテルが貼られていていい子でいなきゃってプレッシャーがかかっている気がする。

そうやって生きたいとも思ってきた。

でも私はそんなにいい子じゃない。

いい子のふりをしてるだけ。

自分の心の中は自分しかわからない。ううん。自分でもよくわからない。自分は何がしたいの?あと先考えたことある?私の頭の中のポンコツがたまにいいことを言う。

今みたいだと大切な人離れていくよ

仕事ばかりでろくに連絡が取れなかった時誰かに言われた言葉。

わかってるよ。

今のぬるーい生活に甘えてるだけってわかってる。

人間って誰かの期待に応えようとすると心の中にいる本当の自分を隠すの。そして隠された子は悩みを抱えてこわれちゃうんだよ。そして死んだようになるか別の何かになるの。

きょうも自分の心と葛藤しながら生きてく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?