見出し画像

自分にはこれくらいがちょうどいい。

大晦日の今日。

スタバの新作のほうじ茶を飲みに行こうと思ってたのに思うように体が動かない。

みかんをみっつ。胃袋に放り込んで、吸い込まれるように冷蔵庫を開いた。

炭にでもなったのかと思うほどの真っ黒なバナナがこちらをみて訴えかけていた。

業務用スーパーで買ってた、大量の米粉があるので、パンケーキを作ることにした。

料理はフィーリングな私は(図るのが面倒なだけ)適当に米粉、水、卵、さとう、ベーキングパウダーをボウルに放り込んでまぜた。

あれぇ。こんなに上手くできないものだっけー。

フライパンにひっついてボロボロ崩れる。
なんとか全部焼き終わって、お皿に盛った。

なんだこの不格好なパンケーキは。
まるで自分みたいだな。と、くすっとなった。

自分にはこれくらいのパンケーキがちょうど良い。

今日は特別と、バターをたっぷりのせて台所に立ったままパンケーキを頬張る。

バナナの甘味とバターの塩味が合わさって
にやけてしまうほど美味しい。

やっぱり食べ物は出来たてに限る。

そんな2023年最後の小さな幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?