見出し画像

怒りの奥にあるもの

昨日職場でモヤモヤする事があった
その根源を辿っていくと、大切にされていないという所に行き着いて、その怒りの奥には悲しみがあった
それを見つけられた時、自分自身にとてもホッとして、自分に愛を送るという意識をしたら、スーッと自分の内側に収まっていった感覚がある

思えば少し前にも同じような事があり、人に聞いてみたり行動した割には、納得いく回答が得られなかった
同じ構図だと思った

そうすると、私はこの職場を大切に思っているだろうか
人や思いを大切にしているだろうか

一緒に働いている人達を大切にしているとは言えるけど、社長の思いや会社に対してそう思えない自分がいる
住む世界が違うというのがしっくりくる

もっとお互いを大切に出来る環境に変わる事を強く望む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?