見出し画像

心の羅針盤になる歌に出会う 

先週、「エロースとプシュケー」のお話をアップしたばかり。

女性たちが自分の選んだ道を歩いて行くための「心の羅針盤」になるお話として紹介したのでした。

そんな矢先、運転中にラジオから流れてきた歌に心を掴まれてしまいました。

マライア・キャリーの「ヒーロー」!!


彼女の豊かで力強い歌声と共に、朧げながら耳に入ってくる歌詞が気になり、車を停めて、すぐに歌詞をググッてみたら、なんと、なんと、まさにこれだ!!と思ったのでした。

エロースとプシュケーのお話と見事にシンクロしてしまいました。

ヒロインではなく、ヒーローってところに唸る。

私たち女性は自分の人生のヒロインであるわけですが、その生を支えてくれるのは、自分自身の魂のなかにあるもうひとりの「私」、内なる男性性(アニムス)なんですね。それがマライアの歌うヒーローに見事に表れているように感じたのでした。

マライアの歌は今まても聞いたことはありますが、1991年に大ヒットしたというこの歌には、私は出会ったことがなかった。

今、この時に出会えたことに感謝❤️

まさに、心の羅針盤となる歌であり、私自身、とても勇気づけられました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?