見出し画像

動物園の面白いところ

日本中に動物園って、いくつあるんだろう?
動物園とひと口に言っても、ただ公開しているのではなくて、こちらのヒョウの写真のように天井に網を設置して見物客が下から上を見上げてその肉球を見ることができるような工夫がされたり、動物園によって動物達の魅せ方は様々♡

ある日、私が行った「くまくま園」では、その名の通りたくさんの熊さんが公開されていて、当時小さな子熊が飼育員のおじ様に甘え続けてそばを離れない、まるで親子のようで可愛かったです😆
最近はYouTubeで海外のペンギンをLIVEで楽しめることを知りました!24時間ペンギンだけを映しているんだけど、ペンギン好きな私にはたまらないし、飽きないです♡
というわけで、動物園によって色々な見せかたが面白いので、もっと沢山の動物園に行ってみたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?