高校生の頃part3

なんやかんやあって1年生も終わりの頃
母と担任と次の担任、そして学年主任と私の五者面談がありました
まずは次の担任がこういう人ですよと、そして学生主任が変わってこういう人だからよろしくね的な感じでした
そしてなんか言いたいことあるかいと言われました
多分ほとんど考えずに話したと思います
内容は
「どうして真面目な人が損をしてしまうんだろう」
泣きながらしどろもどろに話しました
なんて返事をしてくれたのかは覚えていません
この当時の私の本音が出てきてくれました

2年生に上がり、新学期からは登校すると意気込み
なんとか登校していたのですが
やはり本調子ではなくまた不登校になりました
もうそこら辺は覚えてない
しかし出会いもありました
この年に赴任してきた国語の先生がいたのですが
最初は「なんだこの先生」でした
「なんか優しいな」に変わり
「相談してみようかな」にまでなりました
恐らくその先生が赴任してこなかったら、私はこの世にいなかったと思います


今回はこの辺で終わろうと思います
次回もよろしくお願いします
最後まで読んでくださりありがとうございます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?