見出し画像

アルガンオイルがすごい

シャンプーを高級品に変えたのが、3ヶ月前。
おかげで、いつでもサラサラでうねりとも無縁になった。
それでもさすがに乾燥には勝てず、ヘアオイルを検討して行き着いたのが
アルガンオイル。

https://jp.melvita.com/products-biooils_rose_argan,11,2,5507,210168.htm#s=11113

メルヴィータのお姉さんによると、木から落ちた実から搾っているそうで、自然にも優しいらしい。それならモロッコの貴重なアルガンオイルを私が使っても大丈夫そう。毎日数滴しか使わないのでワンシーズン持つし(たぶん)、髪の毛だけでなく、顔からかかとまで全部使えるので、万能。アルガンオイルとバシャバシャ使えるハトムギ化粧水があれば、絶好調なのでコスパもいい。

お肌になじませてから化粧水をつけると、本当に肌がゴクゴクと水分を吸収するのですよ。要は肌の水分量が重要ですからね。

もっと早く存在に気づきたかったなぁ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?