見出し画像

じぶんの薬をつくる③落ち込む原因をなくす

こんばんは、女子マネの中里です。
昨晩、娘が寝るまえにnoteを更新していたら
泣かれてしまったので
今日はこの時間に書いています。(早めの17時)

今日は、落ち込む原因をなくす
というテーマで書いてみます。

原因は明らかです。

落ち込む原因=やれることをやりきらなかった時

毎月、たくさんのアイデアを思いつきます。
販売プランも企画もたくさん浮かぶのですが
思いついても形にするパワーが残ってなくて

いつも
「あ〜今月もあんまり頑張れなかったんだよな〜」
という残念な気持ちがあります。

だから、何をしようかというと
「休む」とかじゃなくて
今月は「自分が欲しい成果を出す!」
ということにチャレンジします。

でも、一人で頑張るんじゃなくて
チームで!

「私こんなにヘボヘボだから
 考える・思いつくことだけを
 30分でめちゃくちゃ楽しく話せるけど
 あとはできない(笑)だからよろしくお願いします」

ってヘルプしています。



ご心配おかけしますが、気遣いは不要です

昨日、メルマガで結構赤裸々に
躁鬱の波があります、と伝えたら
結構心配されてしまったのですが

心配や気遣いのメッセージがあるほど
「こんなふうに思っている私はヤバい状態なんじゃないか」と
逆に自分がダメな奴だと思えて
メールの返信をするのも負担に感じるので
ぜひ「こういう奴なんだよなぁ」と
ほったらかしてもらえたら嬉しいです。


深刻なようでいて、チームの仲間から見ると
こんな感じらしいです。

これ、目が逝っちゃってますよね。笑

画像1

でもこんな感じです。

種を撒いたあとに
ダウンしていたりするのですが、
また時間が経つとほとんど回復して
心配してくれる人より元気になったりするので
そういうものだと思って欲しい。

同じようにアップダウンの激しい友人から
「短距離走者」なんだと思ってやってるよー
と言われました。

うん、短距離走者、すごいポジティブな自己評価ですよね。
さすがだなと思いました(笑)


で、今月は何を頑張るかというと

プロセスエコノミーの動画をシェアしたい

7月に、尾原さんのプロセスエコノミーという本が
出版されました。

この本を読んで、
私がやってきたことも
全部プロセスエコノミーだったんだ!!

と嬉しくなって、
2013年からやっていた読書会コミュニティや
昨年開催したクラウドファンディングと
ワークブックの制作の体験談も織り交ぜて
シェア会をしました。

その開催動画をみんなに見てほしくて
その告知を今月は頑張ります。

「あー、うー」とか、「えー」とか
話すの下手だなぁ・・・と落ち込む気持ちですが
そこはさておき、
分かりやすい内容になっていると思います。

いち個人でも、無名でも
プロセスエコノミーを活用したら
もっと可能性が広がると思うんです。

こちらのLINEで、20時に配信しますので
ぜひ、よかったら登録してください😭

プロエコ

https://lin.ee/iAifSuN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?