見出し画像

コワーキングスペース「FEEEP(フィープ)」に行ってみたーー使い方や感想ーー

コワーキングスペース「FEEEP」に行ってみた感想です。
煩わしい手間なしに非常に簡単に利用できたのが好印象でした。

店舗がある渋谷、上野、秋葉原、新橋、新宿、池袋、有楽町でコワーキングスペースをお探しの方、ぜひ選択肢に入れてみてください。

紹介コード「2X9H5I81」のご利用で、2000円分のポイントをゲットしていただけます。

こんにちは。こもくです。

先日、外でPC作業をしたくてとにかく安いコワーキングスペースを探していました。
結局、色々と調べる中で見かけた、

紹介コードの利用で2000円分のポイントがもらえる

という文言に惹かれて「FEEEP」というコワーキングスペースを利用しました。

結論として、登録から利用終了までがたいへんシンプルで簡単だったので、ぜひお勧めしたいと思っています。

■店舗情報

記事投稿時点(2024/4/22)ではFEEEPは以下8店舗の展開です。

・渋谷駅前ビル店
・上野店
・秋葉原店
・ニュー新橋ビル店
・新宿西口店
・新宿東口店
・池袋東口店
・有楽町マルイ店

■アプリ登録

FEEEPの予約はアプリで完結するので、アプリストアで「feeep」と検索してアプリをダウンロードします。
iOSにもAndroidにも対応しています。

ダウンロードしたらアプリを開いて会員登録をしますが、電話番号だけで登録可能です。
決済を行うときまでクレジットカード情報の入力は不要です。

■コードを入力することで2000円分のポイントをゲット

会員登録したら、次に紹介コードを入力するのをお勧めいたします。
記事投稿時点(2024/4/22)では、2000円分のポイントを手に入れることができます。

よかったらお使いください。

紹介コード「2X9H5I81」

一番安いカウンター席は「1時間300円」ですので、ポイントだけで6時間以上も利用することができます。

■予約する

店舗と席の種類、利用開始日時を選択して予約します。

利用開始日時は、

1.今すぐ
2.○○時00分
3.○○時30分

の3つから選ぶことになります。



今すぐを予約できるのは使いやすいですね。
なお、利用時間は30分単位の予約で、30分〜15時間から選択できます。

あとは画面の案内に沿っていけば予約完了です。

決済について、全額ポイントで払うことが可能ですので、ポイントが貯まっている場合はクレジットカード情報の入力がここでも不要です。

■入店

予約が完了したら店舗に行きます。
本記事の執筆にあたり、私は上野店に行ってまいりました。

入るのに特に手続きはありません。
お店に入り、そのまま指定の席に行きます。
今回私はカウンター席で予約しました。

カウンター席

その他、上野店には半個室グループ席と半個室シングル席がありました。

半個室グループ席
半個室シングル席

池袋東口店、新宿西口店には個室もあるみたいです。

着席したら、あとは好きに作業をするだけです。

■退店

入店時と同様に、退店時も特に手続きは必要ありません。
時間がきたらそのまま退店します。

マナーとして、各テーブルにあるペーパータオルとアルコールで簡単に掃除してから退店しましょう。

■延長も可能

作業時間が延びそうな場合、延長も可能です。
予約時と同様に、30分単位で延長することができます。


■オンラインミーティングはしてもよい?

FEEEP公式の「よくある質問」にて、OKとの回答があります。

zoomや電話、オンラインミーティングでのご利用も可能でございます。

カフェだとオンラインミーティングは禁止されていることも多いので、外出中にオンラインミーティングをすることになったらFEEEPは強い味方です。

ちなみに、wifiの速度は次の通りでした。
オンラインミーティングをするにも十分な速度です。

■まとめ

登録や予約、入退店が非常に簡便で、とても使いやすいと感じました。
店舗近辺でコワーキングスペースをお探しの方、ぜひ利用してみてください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

記事を気に入っていただけたらサポートしてくださると嬉しいです。いただいたサポートはnoteでの執筆活動のために使わせていただきます。