30 カウチサーフィン パキスタン人のあなたがくれた愛をアルゼンチンへ。 

夏の間はカウチサーフィン出来ねぇ、、、暑いし、料理も出来ないだろうし、洗濯やらシャワーやら大変だから。。。なんてぼやいてすぐにカウチサーフィンのリクエストが来ましたっ。殆どのリクエストは断っているのですが、パキスタンからのカウチリクエスト!パキスタン人からなんてリクエスト貰った事あったかな?こんな貴重な機会を逃すわけにはいかない!速攻OK!個人情報ぎりぎりで、この方はパキスタン在住の若いお医者様のM。日本での学会の後に少し旅行したいとのこと。陸路での海外旅行はした事あるけど飛行機での海外は初めて。との事で私のアドレナリンが放出しまくりでした。

実際に3日間ホストしてみて、私の悪い病気の「もっとしてあげたい。してあげられる事は全部したい。」というホルモン分泌始まってしまって最終的にはとても疲れたんだけど、それはMのせいでは全くないし、私の問題なんです。私の作った料理を美味しそうに食べてくれる姿を見て朝食から夕食まで3日間頑張ってしまったわン。(でもムスリムの人って味醂や醤油もアウトなんですね。後で知りました。)

夫とはムスリムの方も食べれるラーメン食べに行ったりして私は連日大雨の中で晴れたすきを見て自転車で近所の神社やお寺を回ってローカルライフを楽しんでもらった。そして、彼がとても楽しみにしていた富士山!レンタカーを借りて富士五湖にも一緒に行ったしとっても楽しく過ごせたんじゃないかな?こういうのを考えるとやはりカウチサーフィンって3泊か4泊が限界だという事。

パキスタン人のM...とても純粋で礼儀正しくて可愛くて面白くて最高な彼でした!そして私が10年前にホストして7年前に会いに行ったアルゼンチンの友達。。。彼の身内のこどもが今、ある病で入院している。。。詳しくはプライバシーの関係で話せないけどともて深刻な病気と闘っている。私は9月にお見舞いに行く予定であります。その子に応援のメッセージを書いて欲しい。とお願いして手紙を書いてもらった。「あなたは美しくて勇敢な少女です。悲しまないで沢山遊んで幸せになるんですよ。」というような内容が書いてあった。私の涙腺は緩んでしまい大変だった。M、ありがとう。あなたの純粋な心を9月に届けるからね。会った事も無い子へのメッセージを真剣に考えてくれてビデオメッセージまで作ってくれた。あなたの愛は尊いよ。

という事で本当に素敵な思い出。。。。また会いましょうね、M。そして愛情のこもったメッセージを私は一生忘れないからね。