見出し画像

買ってよかったもの 2021

あっという間に年の瀬なので2021年買って良かったものを記録しておこうと思います。

正直2021年は、あまり買い物をしない1年でした。(が、毎月Amazonでのカードの引き落としはたくさんあります…おかしいな?日用品かな……)

羅列してみたら結局猫ちゃんグッズだらけになったので、ぜひ可愛い愛猫の写真だけでも見ていってください。

買ってよかったもの①窓用ハンモック



↓の写真の通り、元々は窓に2ヶ所置いていて、一つは宇宙船と呼ばれる透明なボールにしていました。

寝起きの顔もまたかわいい。


が、りくがやってきて、りくにもあめにも宇宙船の方が人気がなかったので、ハンモックを買い足してどちらも同じにしました。

あめは先住猫のはずが、りくのマイペースさに振り回されており…。りくがここにいると一緒に入ろうとはしないし、譲って自分は違うところに寝る。

逆にりくはあめがここで寝てても気にせずズカズカ入っていく。あめは馴れ合いが嫌いなので結局譲ることになる。

ゆったりしていたらりくが入ってきて、迷惑そうに体を出すあめ

今はハンモック2つになったので、2人とも取り合いせずゆったりできるようになりました♬

どことなく満足げなあめ
あまり関係なさそうなりく

でもやはりアクセスのしやすさからなのか、下の段のハンモックが人気…。


買ってよかったもの②デオトイレ

あめのリアル血縁兄弟のステラくんちのママにオススメされて購入。

おしっこは猫砂の間から落ちてシートで給水します。前後を入れ替えれば2週間、お手入れいりません!すごく楽になったので、間違いなくこれは買ってよかったものです。

今はサンシャイン池崎さんの家にもある、全自動のおトイレが気になってます。 

おトイレ画像は自重。

買ってよかったもの③エリザベスカラー

りくから風邪をもらってしまい、10月あめは結膜炎になってしまいました。目の痒さに慣れていないこともあって、自分の爪で目をひっかいて、あめは目に傷をつけてしまいました。

病院で人生初のエリザベスカラーつけてもらったあめ。それでもかわいい。

首の接触面が痒いのか、届かないけど後ろ足で首の辺りをずっとかいていたし、カラーになれてないのでいろんなところにガッ!てカラーを当ててつっかえていて生活しにくそうでした。

そこで上記のエリザベスカラーを購入!

原因は怪我だったものの、おしゃれしてなんだかよりかわいい!

本ニャンは迷惑そう

なんか小さかったかも!と連日ポチってしまいました。


幼稚園児みたい…!かわいい…!

無事、今は目も治ってカラーなしの生活です!綺麗に治ってよかった〜!!

以上、私の買ってよかったものでした。

ちなみにもらってよかったものはソーダストリームです!!!!(結婚祝いに地元の友達にいただきました)

使ってみて感動した


来年は早々に今より少し広い家への引っ越しも決まっているので、家具やらなんやら色々お買い物しそうな予感…!

みなさんは2021年の買ってよかったものはなんですか?ぜひ #買ってよかったもの  で教えてください〜!!!

おしまい

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはあめ・りくのおもちゃやおやつに使わせていただきます🐈