見出し画像

長寿遺伝子のスイッチをonにする空腹術


🧬長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)で若返るコツ🧬

最近話題の長寿遺伝子!
普段は眠っているこの遺伝子、
最大の効力を発揮するのは「空腹時」

と言われています😳!!!

飢餓状態が長かった人類に昔から備わっている
オートファジーシステムにより
古い細胞を生まれ変わらせて再利用!
アンチエイジングにつながるといったもの。

私も過去は
とてもじゃないが空腹なんて耐えられない🙋‍♀️人でしたが、
色々な断食、ファスティング、
デトックスなどで人体実験してきて、
やっぱりリセットするには
食べないで寝ること事が1番!
て結論に至りました😳💡

ただ食べないだけだと、
栄養素バランスが崩れて逆に不調になることもあるので、
この投稿にあるスペシャルドリンク活用してます🥰

アレンジ方法も沢山あるので、
ぜひ好きなMIXを探してみてください〜ぜひお試しあれーーー🙋‍♀️

*----------------------------*

ちなみに!
#オプティマムファスティング は
しっかり体組成を分析して
必要な量、バランスを見極めた上で
完全オーダーメイドサポートで行うので、
データの測定、体感なども
しっかり記録させて頂きます!

酵素ドリンクのみのファスティングとは違い
出汁、ドリンク、サプリメント、回復食の薬膳粥など
とにかく色々ととるべきものが多いので
お腹いっぱい逆に苦しい😵という声が殆ど😂
空腹の心配は少ないと思います!

私の予防医学の師匠 @somelife_ceo  著書の
#4日間だけで脂肪だけをキレイに落とす本 
ベースにしているものです!

YouTubeでも本要約チャンネルとかでも、
沢山の方がトライして話題になってるので
検索してみてください📺

完全オーダーメイドでサポートできるので、
興味のある方はご連絡を🙋‍♀