見出し画像

知床の桜【知床のコムヌプリだよりback no.34 】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、知床の桜のお話です。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。


2023/5/6 知床の桜

知床ではエゾヤマザクラの開花がピークを迎えています。
今年は例年より一週間ほど早い開花でした。

知床では、芽吹いたばかりの新緑たちに紛れ込んで、エゾヤマザクラのピンク色がぽつぽつと山肌を彩ります。桜の名所のような圧巻の風景とはほど遠いですが、「これが知床の春だなぁ」と思わせてくれる優しい景色です。
小鳥やエゾシカたちも、あたたかい春の陽気にのんびりしているように見えました。

桜にカメラを向けると、枝の上でヒヨドリが休憩していました


ピークを過ぎた桜は花弁が散りはじめ、少しだけ寂しくも感じますが、これからの新緑の季節もさらに楽しまねばと意気込む今日この頃でした。




今週のオススメグッズ

「shi Re toko tee」

tennenコラボTシャツ第2弾が新登場!


胸元にあしらわれたメッセージは「shi Re to ko」。
フクロウが住む知床の森を感じさせるナチュラルなデザインです。

リサイクルや循環の意味も持つ「Re」と「知床」をかけ合わせて、環境への思いやりを表現しました。

フクロウと知床の木々にも見えるデザイン

素材は、tennenが誇る環境に配慮したリサイクルコットン素材「BORO」 。
「BORO」の繊維は、50%を衣料品からのリサイクルコットン、50%をオーガニックのバージンコットンから作られています。
エコフレンドリーで嬉しい一品。ぜひお手に取ってくださいね。

カラーは5種類ご用意しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?