見出し画像

知床の残暑の夕日【知床のコムヌプリだよりback no.50】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、残暑厳しい知床の夕日のお話です。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。


知床は夏が戻ってきたかのような暑さです。
けれども、夕焼けの空をながめていると、夕陽が随分と西寄りに沈んでいることに気が付きました。今年の夏は本州のような蒸し暑さが長く続きましたが、太陽は何も変わらず淡々と季節を刻んでいたようです。
忙しく日々に追われるような暮らしの中でも、自然の移ろいを感じられるのが癒しであり救いのようでもあるなぁとそんな気持ちになりました。

このお便りを始めてから1年が経とうとしています。これからも知床の季節の移ろいをお便りにして皆さんにお届けしたいと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。






ついつい集めてしまう手ぬぐいのご紹介です

知床に住む動物たちがポップにデザインされた大人気「知床のてぬぐい」。
新作はキタキツネと知床の海岸に咲くハマナスの花がモチーフになった「はまなす・きつね」です。
華やかな色合いなので、アウトドアで使うだけでなく、スカーフやターバンのように日常のファッションアイテムとしても使っても良いかもしれませんね!

パッと目を惹く鮮やかな色彩と知床の風情が、日常に彩りを添えてくれますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?