知床の「冬時間」【知床のコムヌプリだよりback no.60】
こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、冬の気配がしはじめた知床のお話です。
はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。
あっという間に11月ですね。立冬を迎え、知床は本格的な寒さが始まりつつあります。
オホーツク海も北風に押され白波を立てています。
少し寂しい季節ではありますが、動物の観察がしやすかったり、冬鳥が渡ってきたり、楽しみも沢山待っていますよ。
アクティブな夏から、おだやかな冬へ。知床の冬時間が始まっています。知床五湖はもうすぐ閉園(今年の営業は11/8まで)ですが、フレペの滝への遊歩道や、開拓小屋コースなど自然センターの周りでは、静かな初冬の森を楽しむことができます。
雪景色になるにはまだ少し早いですが、上着が欠かせなくなってきました。体も心もまだ季節に追い付いていないのか、厳冬期には氷点下10度を下回るというのに、今が一番寒い気がします。
季節の変わり目、みなさんも暖かくしてお過ごしください。
おすすめグッズのご紹介
暖かい飲み物が美味しい季節ですね。
知床を感じながら一息つきませんか?
コムヌプリのロングセラー・アイテム【Fire-King】のスタッキングマグカップが再入荷されました。
海と森の循環をイメージして描かれた繊細な切り絵のデザインには、知床の自然への想いが込められています。
ミルクガラスの風合い、つるっとした手触りのレトロさと、デザインのモダンさが入り混じった素敵な一品です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?