見出し画像

夏はカムイワッカ湯ノ滝のぼり【知床のコムヌプリだよりback no.43】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、知床の秘湯・カムイワッカ湯の滝でのアクティビティのお話です。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。


知床の夏と言えば「カムイワッカ湯の滝」!
今年からアドベンチャー・アクティビティ「カムイワッカ湯ノ滝のぼり」として、新しく生まれ変わりました!

鬱蒼とした原生林の中にひっそりと流れる温泉。上流の源泉に近づくにしたがってその流れは豪快になり、湯の温度も高くなっていきます。
あたたかな温泉の水しぶきを身体に浴びながら、いくつもの小さな滝を乗り越えていく爽快感は、ここカムイワッカでしか味わえません。
今年の夏は新しいカムイワッカを体験しに、知床にお越しくださいね!


※アクティビティは前日までの事前予約が必要になります。
また時期によってカムイワッカまでのアクセス方法が異なりますので、
カムイワッカ湯の滝公式ホームページ を必ずご覧ください。





知床での登山に持っていきたいのが、こちらの「知床の高山植物」。
知床半島の高山における代表的な植物65種を掲載したポケット図鑑です!
花の色ごとに植物を分類し、見られる季節や頻度なども記載されています。
知床の登山で使用する際にも活躍すること間違いなし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?