見出し画像

LaQ その3 ヘラクレス+コーカサス=?

先日、LaQ「コーカサスカブト」を紹介しました。

息子は続けて「ヘラクレスオオカブト」を作っていました。

これはLaQ公式HPの写真です。

どうやら私と「戦いごっこ」をしたかったようです。

最近、息子はTVの戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズの影響で「バトル」に興味が出てきたようです。やっぱり男の子ですね。

さて、息子が「ヘラクレスオオカブト」、私が「コーカサスオオカブト」を操り、

「戦いごっこ」(基本的に私が負ける役ですが…)を少ししました。

負けた私の「コーカサスオオカブト」は激しい?戦いの負傷のため、パーツがいくつか取れてしまいました。それをじっと見つめていた息子。

彼の手が忙しく動きだしました。

しばらく眺めていましたが、何とコーカサスオオカブトを分解して、武装パーツとしてヘラクレスオオカブトに装着しました!

これは好きな番組「爆走戦隊ブンブンジャー」の「ブンブンジャーロボ119」と「ビュンマッハーロボ」の合体技を見た影響でしょうか?

では、ご覧ください。

コーカサスパーツを装着したヘラクレス

かっこいい❗️

3Dスキャンがこちらです。


ちなみに、空を飛んでいる様子を表現したいとのことで、両側についているオレンジとグレーの部分は支えになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?