見出し画像

アブローラーと開脚ストレッチ

最近、2つのことを習慣にしつつある。アブローラーと開脚ストレッチである。

ユーチューブで40代の男性が1年間アブローラーを使って、体がすごく締まっていたのを見て、夏に買った。バスケしない日にやろうと思ったが、続かなかった。

開脚ストレッチは、5年前?くらいに流行って、本屋で立ち読みした。しばらく続けたが、全く開脚できるようにならず、やめてしまった。

先週から一念発起して、やらない日もあったが、今日で5回目をこなした。朝の家事を終わった後に一息つかず、すかさずやるのがコツである。

口コミを読むと、開脚は5ヶ月目で変化が現れるようので、それまで頑張りたい。

アブローラーは1年!目指せ腹筋割れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?