見出し画像

家掘り

ミニマリストの森秋子さんの著書を読んで、家掘りという言葉がでてきた。

昨日は、1週間のうちで0 円デーにしようと決めていた。
バッグを作って勢いが出てきたので、もう一つ作ろうと思ったが、布やパーツが足りない。買いに行けるけど、0円デーなので家掘りをしてみた。

昔作ったが、使わなくなったバッグからファスナー3つをゲット。
使わなくなったものが置いてある押入れを漁っていたら、万札の入ったヘソクリも見つかった。思い出してみたら、昔、子供と喧嘩したときに、子供がお金を持って家出するのではと危惧して、隠した記憶がある。思わぬ収穫である。

家掘りのビキナーズラックの日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?