見出し画像

癒し(* ´ ` *)ᐝ


 おはようございます☔

今日はあたしの癒しをご紹介します。


今日のような雨の日は、
どこにも行けず、退屈ですよねぇ。


そんな時はやはり観葉植物🪴


ピッカピカの新しい葉が💕


葉っぱ1枚1枚ふいたり
霧吹きかけたりしながら話しかけます。

「よーしよしよしよしよし育てよ~」とか。

 旦那には「植物性ムツゴロウ」と呼ばれてます。ハァ?


毎日ベランダに出して日光浴させてあげるんですが、最近は蜂がウロウロしてるので困ってます。


蜂といえば


姑はんちに垣根があるんですが
この時期になると、蜂が巣を作る場所探しで
ウロウロしてるんです。コワイヨ

 そんな時はせいじ(旦那)の出番。


昔、高校時代テニス部でして
せいじが使っていた部屋にラケットがあるので
それを使って蜂にスマッシュかまします。

網目があるので蜂にヒットすることはあまりありません。

でも、うまく当たると「パコン!」と
音がして蜂は遥か彼方へ。



ちょっと可哀想ですが、殺虫剤かけたくないし
巣を作られるのも困るので。



話がそれました。


もうひとつ、癒しが最近できたんです。


それは

ミニプリケツ


姪っ子ちゅわんから頂きました。

これね、ぷにぷに気持ちいいんですよ。


世界の亀山モデルと


冷蔵庫に貼ってます

いつもいつでもこのプリケツをぷにぷに。

イライラしてもこのプリケツがあれば大丈夫。

いやぁ、癒される。
たまに力尽きて床に落ちてたりも。


暗闇に光るプリケツもあるそうで
姪っ子ちゃんに現在お願い中です。


お読みいただき、ありがとうございます🍑






この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?