見出し画像

嘘だろ…

えー…みなさま、こんばんは。

 今日も良いお天気で、黄砂で景色も白色でした。

喉痛い、耳かゆい、顔痒い、目が痒い。

今日は姑はんは義姉の家へお泊まりに行きました。


朝はデイ、終わる時間に義姉がお迎えに行き、そのまま自宅に。

明日はデイを休ませるから職員さんには話したそうな。


とりあえず朝はお泊まりセットを持たせました。


 姑はんが留守の間におうち掃除しとこ。

っつーことで、掃除をし、あたしは自分ちに帰ってお昼ごはん&昼寝😴

寝すぎてしまい、目が覚めたのは午後6時。

暗くなってたから雨戸を締めに
姑はんちに行ったらば ハイ!タラバガニ🦀


ビニール袋に入ったお弁当が玄関前に置いてあった。

2度見して目をこすり、もっかい見た。

ある…松花堂ベントゥー。

「だ、誰が?」

置いてあった松花堂ベントゥー

ベントゥーには手紙がそえられており

「今日は〇〇祭りがありました。
こみさん(姑)に持っていくよう父に頼まれました。午後2時  〇〇より。」

こみゆう家の親戚でした。

見つけた時間は午後6時。

しかも直射日光バリバリの場所に置いてあった。


食えねぇよ。

せめて影に置いといてよ😭


旦那が先程、その親戚にお礼の電話をしました。


旦那は食べてないのに
エビが美味かったとか綺麗なゼリー入ってたとかいってた。
中身ガン見してたからなぁ🤣



本日の事件でした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?