見出し画像

◆新年の抱負を添えて

あけましておめでとうございます。あっという間に3が日が過ぎ、本日よりチャキっと仕事頑張ります。
休みボケの脳を動かすためにも、まとまりないですが書きます。

JUST DO IT

昨日見たナイキのシャツに、そう書かれていたので拝借。改めて「行動」について思い返しました。
思えば年末に「即時ルール」を宣言した小宮。自分を信用せずとにかくメモ、動く時には即時、思考無用。そのような感じで、とにかく頑張る、踏ん張るのみ…そう、想像以上に自分が信用できないことに気づいた2020年だったのです(苦笑)

己を他人と思って動かせ

そう思いました。もう、これは自分で操ってなんとかするしかない、外部媒体を駆使して動かすしかない、と。
結構あるんですよね、やった気になっていてやってない、とか、やってなかったと思ったらやってた、とか…。
あまりにひどいので病気なんじゃないか?と思うこともありましたが、これはもう自分の特性として諦めるしかない。自分のハンデだと思ってカバーしながらやるしかないんですよね。
なので、
事務作業面では自分の脳味噌に頼ることはなるべくせず行こう、と。
「メメント」な気持ちです、ほんと。
ま、思い違いだとか、失念だとか、もう言い訳にならない時代になってしまったというのもありますよね。そのうち外部メモリ思考とかできるのかな。

人にやってもらう、という可能性に気づいた

これも2020年に実感できたこと。誰かに何かを頼む、ということは、何も悪いことではない、と少しずつ自分に囁いているところ(笑)。自分ですべてやる必要なんてないし、自分で全部やっているとあっという間に限界が来てしまう。身体は一つですから。それに、信頼できる人にお願いすると全体の質も上がる、可能性が広がりますよね。想定していなかったところで驚きや喜び、感動が起きることも。
早速、年末にはポッドキャスト配信のスタッフをお願いしたり、後輩に業務をお任せしたりと、これまでの自分にない動きをとることができました。これは本当に、進歩だと思う。今までなぜこれをやらなかったんだ、と思いました。頭じゃわかっていたけれど、実感するのが遅過ぎました。

写真の額装をプロに任せるように、これからは可能性を求めて何かと人に頼ろうと思います(他力本願にはならぬよう)。そしてフラットに自分を保てたらいいなーと。

こんな小宮ですが、本年も宜しくお願いいたします。

お知らせ

2021年のポッドキャスト、はじまってます。今年も楽しくやってまいります!
前述したスタッフ増員についてもトークしています。


また、この度、イラストレーターのダニエルさんに素敵なイラストを描いていただきました!!!!

画像1


キャスターの我々の似顔絵!なんて素敵なんでしょう!
友人曰く、かなり特徴が描かれていると。横にいる武藤さんもとても似ていらっしゃいます。今年はこのイラストに描かれた私を目標に、素敵な女性に近づけるよう頑張ります。まずは!丸くなった顔を少しシュッとさせるところからね!(笑)
ダニエルさん、有難うございます!

今回以外にも、ダニエルさんのアカウントでは素敵なショートカットガールズをはじめとしたイラストが沢山あります!キュートで繊細なイラストを堪能したい方、ぜひチェックしてみてください。

それでは、皆さま健やかな1年を、そして良い1日を。

KOMIYAMIYAKO

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。noteや写真活動の糧にさせていただきます。