見出し画像

自分の才能は自分1人で認識できない

自分が持っている才能やスキル・経験って自分で認識できることは、だいたい5番目?くらいなものだと思う。
ちなみに僕が6年前創業した時は
「BtoBで中小企業に対する営業力」と「プロマネ力」
をよりどころにスタートしました。
えっと。社会人としての基礎にはなっているかもしれませんが
今では、ほとんど使ってません(笑)
今年はいよいよ、「mystories」をリリースしていきますが
これって今年の自分に成長したからできることか?
と、問われればそんなことなくて
一昨年の自分でも、去年の自分でも能力的にはできたと思う。
40過ぎたおじさんは、そんなに一朝一夕には「成長」なんか
してなくて、
ただただ埋もれているものを「使う」んだと思っています。
僕たちは右肩上がりの成長曲線をあまりにも求めすぎて
毎年毎年成長しないといけないと思い込まされてやいないだろうか。
「できなかったこと」が「できる」ようになる成長は素晴らしい成功体験ですが
「元々できること」なのに「やってなかった」だけのこと「やる」
そういう意識で、自分の「働く」を見つめなおす。
僕もやっていきますので、「4番目以上の自分の能力を使いたい!」と思う人は、今年。絡んでいきましょ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?