見出し画像

息苦しそうに働く人を減らしたい

このプロジェクトをはじめた想い

「mystories」は2020年4月。いよいよコロナ禍が本格的に始まり、会社も止まり、家族以外との交流も途絶えた時、
自分自身を見つめなおし今後10年…いやその後もずっと働けるとして、自分できることは何だろう?と、問い直した時から始まったプロジェクトです。
会社を大きくしたり、売上を大きくしたり、といったことも大事。
でも私が私として生をある限り、ずっと人にお役に立てること。自分1人でもやれること。
どんな世界になっても喜ばれること…。そう考えてやり始めました。
オンラインで話せる友人に、この構想を話し、モニターになってもらいました。
そのテキストを友人は自分のnoteに貼り付け、発信を続けてくれました。
結果、コロナ禍に関わらずその友人のビジネスは前年比を大きく上回る成長を遂げています。
私自身、2020年から大きく働き方が変わりました。
目に見えて、失ったことは多くありましたが、目に見えない多くのことを得た1年でもありました。
こんな時代でも、こんな時代だからこそ、これまで身につけた重い鎧を脱ぎ捨てて
生身の「アナタ」で楽しく働いていってほしい。そういう人を1人でも応援したいし、みなさんにも応援してほしい!そう願っています。ご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

【campfireでクラウドファンディングやってます!】
https://camp-fire.jp/projects/view/368488

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?