クリティカルレッスン!!とその後。


たまに何か1つ伝えると瞬く間に上手くなるレッスンがあります。
先日はクリティカルな伝え方をできたなぁと思います。

正しい動きを上手く伝えられたということですが、
その正しい動きを体に記憶させるのは生徒さんの練習次第です。
本当はその練習の仕方もフォローできればいいんですが、
それは何かと難しいですね。

学校の勉強でも、先生は知識を伝えますが、覚えるのは生徒自身です。
どうやったら体が覚えていくか、
自分の体の記憶力との付き合い方ですね!

むしろそこをコントロールできれば、
誰でも少しずつ着実に上手くなるはずですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?