見出し画像

2024.07.07

七夕の東京都下

朝から選挙投票に主人と二人で行ってきた。
とりあえず、最近はいろんな人がいろんな情報を発信しているから
動画サイトで知るいろんな無駄な税金情報のこともあったりなかったり。
都庁のプロジェクションマッピングなんて全然知らなかったよ。
あのあたりを誰が観光で見てるのか知りたい。

ちなみに、今回の選挙でみんなめちゃくちゃポスターのこと言ってたけど
私の住む東京都下では選挙ポスター張られていたのは
たったの10枚です。
はい。何人立候補したんだっけ?あぶれた方はクリアファイルに入れて掲示とかしてるとか言ってましたがそんなのどこにあるんでしょう?

しかもその10枚初めの日から1枚も変わらないの。
都心では卑猥なものや言論の自由の吐き間違え(あえて吐くはこっちね)
見てて気持ち悪い。
ほんと、もうこの個人事業主の主婦になって都下にしか生息していないから余計いなものを見ないから何とも言えないけど。
政党とかどうでもいいけれど、とりあえず公約を口約にしないで政策無視をしない人が選ばれたらいいな。

別口で
会社員の妻は今後配偶者控除なくなるかもみたいな。
収入の壁が的な話が結局女性には付きまとうんだけども
結局国は女を自立させる気がないのに男女雇用機会均等法なんてものを適用させたのが間違いだと思う。
男性優位なら男性の給料をしっかり与えて、
家族を妻が守れよってスタンス変えなきゃよかったじゃん。
こないだ見たテレビで
「結局女性の働き方だけ変えて、男性の働き方を変えなかった」
この言葉を聞いた時めちゃくちゃ納得したよ

そんなこんなで、今日が日本の何かが変わる日になればいいな

あ、曾祖母様の栄養ドリンク買わなくては


サポート頂きありがとうございます。 子どもの教育に使わさせていただきます!