見出し画像

気持ちいい汗かきました💦

樹木伐採下草刈りの初体験の現場が昨日終了しました。木の伐採と下草刈りは庭屋さんに3日間がっつりしてもらいましたが、細々としたことを昨日の午後からやりに行きました。

きれいになって気持ちいいですよね。

私の作業的には切った樹木の切り口に防腐剤を塗って欲しいとのご依頼で防腐剤の塗布

before
after 2回塗り

草を刈って建物がよく見えるようになっただけに防犯面が心配になり、お客様に了解を取って南京錠を付けたり、扉が開かないように固定したり…

伐採後の殺虫剤の散布など

庭屋さんの仕事ではない中に浮く作業を半日してきました。日頃事務所のエアコンの効いた環境で仕事しているだけに、外にいるだけでもう滝のような汗、汗💦

でも久しぶりに大汗かいたので逆に清々しい…自然の風がほんとに気持ちよかったですね。
多分もう経験することの無い珍しいお仕事でしたが、汗を一杯かけて気持ちよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?