見出し画像

今治で伝統耐震診断


昨日は東京から伝統構法耐震評価機構の杉本理事長と岡山から丸田さんに来てもらい今治で伝統耐震診断…杉本さんがプロジェクターを持って来ていただいたので壁に映したので波形の動きがよく見れました。

診断は施工をする重松建設の設計主任の越智さんに立ち会って頂きました。

いつもは古民家なのであまり考えて無かったのですが、ふと電源必要だよね…と…お二人とも移動中だろうと鶴谷さんに連絡して「そりゃそうですよ」と…慌てて大工さんから発電機を借りて事なきを得ました。

耐震診断の報告書と改修計画まで急ぎで進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?