見出し画像

新しい現場、昨日着工しました。

昨日は建築吉日…雨でしたが解体屋さんは雨でも大丈夫と新しいリフォーム工事予定通り着工しました。

まずは解体工事から。背の低いカーポート、アプローチを解体して工事車両が停めれるようにしていきます。そして月曜日に足場をかけてサッシは全て交換、内部も階段の架け替えもおこなう全面リフォームです。

耐震診断の方も計算終了。筋交の位置が不明なので無しで計算したので数値はよくありませんでした…次は耐震改修計画の作成に移ります。

午後からは追加をいただいた現場へ…今日エアコンを取り付けるので分電盤に回路を増やす事前工事をしました。

夕方からは中予電温さんにエコキュートの補助金申請の書類を下記に伺いました。

夕方には雨もやんでホッとしました。蒸し暑かったですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?