見出し画像

夢の4日間…

松山は金曜日の地方祭を含めて四連休でした。久しぶりのお神輿でしたが雨も降っていてかき手も少なかったです。子ども神輿も残念ながら出ませんでした。

お菓子ももらえないとなかなか子どもたちは神輿についていきませんね(笑

我が家は金曜日と土曜日は中山へ遊びに行ってました。
金曜はなかやまフラワーハウス 入場無料です。

入場者は少ないんでしょうね、少し荒れていてジャングルみたいでそれが逆に面白い…

駐車場に車も停まってなかったのでダイソーのブーメランで遊んでました。

土曜日は、くりくり祭というイベントに参加。両手一般の栗のつかみ取りや稲の脱穀体験に夢中になってました。イベントは無料、栗拾いは300円です。

画像1
両手いっぱい掴み取り…
画像2
無料体験 お椀でしごいて、すり鉢に入れてソフトボールで叩いて脱穀していきます。

内子の龍王公園の35mあると言う人工芝のゲレンデがやばすぎるぐらいは楽しかったです。ソリも無料で貸してくれます。

画像7

日曜日はスケロクさんの無料芋掘りで久万高原へ お店で子供の誕生日とかを登録するとハガキで案内がいただけます。

画像3

そして月曜日はお稽古に…私のお稽古でしたが娘もついてきてくれました。

画像6
画像5

遊んでばかりの4日間でした…
遊びすぎで少し反省したので昨日の夜からは真面目に仕事しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?