見出し画像

スキ取り

今の家の便利な所…お隣りが左官屋さんです(笑。
見積もりがあり、朝お隣りさんが出かける前に図面を渡して説明できます。Faxだと縮尺が変わってしまいますし、事務所に来てもらうのも左官屋さんの事務所に行くのも一手間が必要なのでお出かけ前に話しするのが一番手っ取り早いので楽ですね。

最近は、お客様の見積もりや連絡もメールやLINEである程度済ませれるので便利です。LINEで金額などをお伝えしておいて、OKが出たら印刷した見積もり書と契約書をお持ちすれば一度で用事が片付きます。

昨日はリフォーム現場で庭の土を撤去、20cmぐらいはすきとりが必要なので重機に来てもらいました。

重機だと早いですね。一時間ぐらいで終了しました。今日はフェンスを建てていきます。引き渡しクリーニングも今日から入ります。まもなく完成です。

午後からは古民家鑑定書の作成と印刷、来週スタートのリフォームの書類整理などと、植木を置く台を残っていた塗料で白く塗装…仕事ばかりだとしんどいので息抜きです。

前に椅子を白く塗りましたが、これも同じように塗料が乾いたらペーパーを当ててアンティーク風にする予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?