見出し画像

キャリコンを増やす?ジョブ・カード普及させる?

来年度の概算要求なのでちょっと気が早い話にはななりますが、
ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティング制度
の普及を促進するために約15億円を盛り込んだとのこと。

キャリコン視点でも、
キャリアを振り返る考える場を増やして行くことは大歓迎!

概算要求なので詳細は見えないけど、
相談日時や手段を改善するために予算化ってちょっと違うような。。。

ジョブ・カードはきっかけ・手法であって、
普通にキャリアに話したい、気軽に相談したいが本心だと思ってるんだけどね。

だからこそ、私は「対話」を軸としたコミュニケーションをとれることが大切だと感じてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?