見出し画像

1on1って誰のため

最近、1on1って誰のためだと思ったとこがあったので。

コロナ禍リモートワーク中心になり、1on1って流行ってますよね。

そういう私も1on1をする側される側のどちらの立場にもなります。

自分がする側で気を付けていますが、
1on1って決してやっていはいけないこととして思っているのは、
「自分のやって欲しいことを相手に押し付ける」
単純な業務指示の場であってはいけないと。

もちろん、業務の話をするとこともあるかと思いますが、
それは1on1する相手が話したいとかあるという前提であって、
こちらから一方的に話すことではないと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?