見出し画像

甘えたい2歳娘ちゃん

時々、じいじの家の犬を思い出して、
「にいにいは、ワンワン好き。
 あ~ちゃんは、ワンワンこわい。
 抱っこ~」
と甘えてくる2歳娘ちゃん。

じいじの家にいるときも、
「ワンワンこわい」
と、しつこく言ってきて、
結局は、まんじゅうこわい、と一緒で、
ママと犬を見に行きたいようだ。

最近は、家で飼っている水カメについても、
今までは、そんなこと
一度も言ったことなかったのに、
「あ~ちゃんは、カメさん、
 こわいの~」
と泣いて寄ってくる娘ちゃん。
「抱っこ~、 おっぱい~ 」
え? それと、おっぱいは関係ある?
(まだ乳離れしていない娘)
「ウソ泣きやなあ、ケケケ!」
と、横で笑う兄ちゃん。

「そーなん?
 あ~ちゃん、こわいの?
 よしよし。」 
抱っこして頭をなでると、
神妙な顔で、こくん、とうなづく娘。

そんな、バレバレの演技が、
可愛いくて、面白くてしょうがない♪

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件