見出し画像

もうすぐ、5歳の誕生日

最近、「ひらけ!ここたま」のアニメが大好きな次男くん。女の子向けのハムスターみたいな可愛いキャラ(ハムスターではなく神様らしい)が出てくるやつで、なぜか、次男くんが、アマゾンプライムで見つけてきて、毎日みている。

「ママー、
 こんなここたまが出てきたー!」
「ほら、みて!
 ハッピーシャワーが出てきたよ!」
みてる間も、いちいち、ママが家事してるところに来て教えてくれる。
「ここんこいこい、ここったまー♪」
と、おしりをふって踊ってくれる。

次男くんは、純朴で、かわいいよねー、と、この前、公園で会った保育園の先生も言ってくれた。
「パパー、コイにパン投げたら、
 穴にパンが吸い込まれていった!」
「それは、穴じゃなくて、くちやろ!」
ってパパと会話してたのが、おもしろくって···
くくくっと先生が笑っていた。
「そーなんです。
 (長男)や(末娘)ちゃんは、
  悪知恵が働くけど、
 (次男)くんは優しい。」

もうすぐ、5歳の誕生日。
親バカ全開だけど、ここに、次男くんの好きなところをリストアップ。

赤ちゃんの時から、プクっとふくらんでいるほっぺた

ちょっとつり目なところ

自分のまくらが大好きで離さないところ

兄ちゃんや妹に優しい

イヤイヤな保育園も、門まできたら、じっと我慢して、歩いて入っていくところ

にこにこ笑顔で、お話してくれる

いいこと、考えた!
ぼく、すごい?
ママ、みてー!
て言うところ

紙飛行機が上手

お友達とケンカしない

運動会で、すごく緊張して固まってたところ

これからも、ママとずっと仲良くしてね。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件